fc2ブログ

All archives    Admin

02-<< 2024-03- >>04-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'02.16 (Mon)

良い病院と良くない病院教えたい・・・

私が肺がんを手術した病院はとても綺麗です。

順番待ちもストレスを感じません。
予約時間が30分間隔で区切られていて、自分が早く受付をすればそんなに遅くなることはない。

入院中も快適だったし、何と言っても、先生が名医!(だと思う)
手術前に偶然週刊誌で特集があった、肺がん手術の名医がいるランキングの上位に載っていて、手術前から、この病院でよかった~って思ってたの。

しかも、手術した後の傷跡がきれい。過去記事→肺がん手術後の傷跡(画像)

父が胃がんの手術をした病院は、古くて陰気くさくて、手際が悪くて、ベッドも快適じゃない。
交通の便がいいからとその病院を選んでたけど、私が手術をした病院で手術をすればよかったのになぁと思ったの。
父の言うとおり、通うなら交通の便が良いにこしたことはないけどさ・・・。

で、父の担当看護師と一緒に、医大の研修生も担当してくれていたのですが、その子が言うには、各病院で同じように研修を受けている医大の仲間と情報交換をしていても、父が手術をした病院の手際はとても悪く、就職したくはないと。

癌が発見されると気が動転してしまうし、とにかく検査検査でバタバタしてしまうし、病院から言われた通りになりがちだし、セカンドオピニオンも今の病院に失礼だとか、面倒くさいしって感じになると思うの。

で、何が言いたいかと言うと、度々私が絶賛する私が手術した病院を、肺がんが発見された方に教えてあげたいな~と。
他の病院で手術が無理って言われた人が、この病院では手術可能だったからと一緒に入院してて、そのおじさんも先生を名医と言ってたくらいなのよ。

そして、胃がんが見つかった方に父が手術をした病院を教えてあげたい。
やめときなさいと言う意味で・・・。

ブログで公開してしまうと誹謗中傷で罪に問われるといけないから、知りたい方は、コメントに管理者のみにチェックを入れてアドレスを入れてくれたら、教えてあげますよん。
あ、愛知県なので本当に知りたいって方だけでお願いしますね。
00:06  |  思う事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: 良い病院教えてください

メールしましたよ~。
akko | 2015-08-16(日) 21:24 | URL | コメント:編集

Re: 肺癌

参考になったかしら?
akko | 2015-08-16(日) 21:26 | URL | コメント:編集

ノラさんへ

セカンドオピニオン、いいと思います。
実際に見て聞いて、今のところより良ければ、それだけでも気分がよくなりますもんね♪

また思い出した頃にでもコメントいただけたら嬉しいです。

非公開でも大丈夫です♪
akko | 2015-08-18(火) 00:21 | URL | コメント:編集

ゆうさんへ

ゆうさん、初めまして。
管理人のみへのコメントありがとうございます。
もしよろしければ、連絡先を教えていただいてもいいですか?
良くない病院名を公開してしまわないよう、
こっそり、お伝えしたいと思います。^^

待っていますね。

akko | 2017-04-15(土) 00:25 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→https://nonta999.blog.fc2.com/tb.php/83-33070bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |